今話題のソーシャルレンディング。これは別名貸付型クラウドファンディングとも呼ばれ、インターネットを利用し運営会社と匿名組合契約を行い投資家が投資を行います。それを運営会社がお金を必要としている人に貸し付けをしていくサービスになっています。不景気の今、銀行にお金を預けても利子がほとんど付きません。定期預金にしたところでそれほどプラスにならないでしょう。

そこでおススメなのがソーシャルレンディングの中でも人気の『みんなのクレジット』です。

では実際定期預金に預けるのとソーシャルレンディングを利用するのではどちらがオススメなのか詳しく紹介しましょう。

お金をしっかり溜める為にはどうすれば良いのか

不景気と呼ばれる今、銀行にお金を預けても増えるのはわずかな利息ばかりです。普通預金よりも定期預金の方が金利が高くなりますが、それを利用してもほとんど増えません。将来に向けてしっかりお金を溜めたくても、どのようにすれば良いのか分からないと言う人もいるでしょう。そこで近年人気になっているのがソーシャルレンディングです。運営会社を通して投資をしたい会社にお金を投資することが出来るのですが、これまでの投資のように大きなお金を投資しなくても、わずかな金額から投資を行うことが出来るサービスになっています。

しかし、やはり投資というとリスクが大きいのではないかと不安に感じる人もいるかもしれませんが、これまでの投資とは違いわずかな金額からはじめることが出来るサービスであり、気軽に投資をはじめることが出来るのでオススメです。その中でも大変注目を浴びているのが『みんなのクレジット』です。

10万円程度から投資をはじめることが出来るので、リスクに不安を感じる人にもおススメです。しかも高利回りを期待することが出来、利回り最大14.5%の業界最高水準となっている為、銀行に預けるよりもかなりメリットがあるものになっています。しっかりお金を溜めたい、将来の為にお金を増やす方法がないか探しているという方でも、気軽に投資をはじめることが出来るので大変便利です。少しでも多くお金を貯めたいという方は是非利用してみましょう。

充実のサービスで利用者続出

まだはじまってまもない会社ではありますが、なぜここまで人気になっているのでしょうか。それはやはりその高い利回りではないでしょうか。このサービスはインターネットを利用してのサービスになっている為、その分安くサービスを提供することが出来、投資家に還元することが出来る仕組みになっています。また、こちらの会社ではその時々でキャッシュバックサービスを行っており、大変充実しているのでとてもオススメです。

このキャッシュバックだけでも数%上乗せすることが出来ますし、投資金額などにより色々お得になるサービスがある為利用する価値あるものになっています。また、これまで元本割れしたファンドが一つもないのも魅力の一つではないでしょうか。いくら小額からはじめることが出来るといっても、リスクの面では多少不安がある人もいるでしょう。

しかし、これまで元本割れしたファンドがないので皆が利益を得ているという魅力的な会社になっています。また、全部の案件で不動産などの担保がついているのでその分リスクを回避することが出来ます。このように大変メリットはあるものになっており、魅力を感じる人も多いでしょう。

登録料なども無料になっており、新規登録をすればキャッシュバックサービスもあるので、気になる人はホームページを覗いてみましょう。まだこのサービス自体はじまったばかりなので、実際詳しく分からないという人も多くいるでしょう。しかし、これまでの投資を画期的に変えたサービスであり、さらに投資を魅力的にしたサービスでしょう。

将来の為に、出来ることからはじめよう

将来の為に、何とかして貯蓄をしたい、そう考えている人も多くいるかと思いますが、今の時代なかなかお金を貯めることが難しくなっています。低金利、ゼロ金利など、お金を預けたい人にとってデメリットばかりではないでしょうか。

そこで注目されているのがソーシャルレンディングです。これはこれまでの投資のイメージをがらりと変えるものになっています。やはり気軽にはじめることが出来るという点から見ると、色々な投資の手法がありますがこの手法が一番オススメです。

これまで投資をしたことがない人でも投資しやすく、リスク回避の為の仕組みもあり、また自分がどこの会社を応援したいのか選ぶことが出来ることも良いのではないでしょうか。さらに、『みんなのクレジット』では社会貢献性の高い会社と多く取引を行っています。間接的にでも、投資をすることで社会貢献することが出来るということはとても良いことでしょう。この投資の手法が今後ますます注目され、成長を遂げるのではないでしょうか。

また、この会社はこれまでに無い運用の形で、参加する人をどんどん集めている会社です。また、社会貢献性の高い会社に投資をすることが出来、運用期間が短いところを選べばその分リスクを減らすことが出来ます。投資に不安がある人でも参加しやすく、利用しやすくなっているので今後ますます目が離せない会社です。銀行の定期預金を利用しようか迷っている人は、一度チェックしてみましょう。